会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:洗い流さないトリートメントはした方がいいの?

約 1 分
お客様Q&A:洗い流さないトリートメントはした方がいいの?

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

当サロンは髪の毛をキレイにする事に特化したサロンをしています。

普段リバティーには髪の毛に悩みを持った方が多くいらっしゃいます。ご来店いただく方にはお伝えさせていただいているヘアケアの真実。遠くてご来店できない方などにもお伝えできるようにブログでQ&A形式で書いていきます。

 

Q. 洗い流さないトリートメントはした方がいいの?

 

A. 使用するものによります

洗い流さないトリートメント。一見髪にプラスの効果しかないように感じますが、いいことばかりではありません。

使用するものによってはよくない効果があったりもします。

トリートメントはコーティング剤なので、使った時は髪の毛がサラサラになったような気がします。

それを毎日たくさんつけているとコーティング剤が髪の毛にたくさん付着してしまい、固まって取れづらくなったりします。そうなると、髪の毛の内部にダメージがあった場合、表面がキレイな感じがするから気づかずにどんどんダメージが進行していってしまう。そんな事もあるのです。

 

理想は余計なコーティングなどせず、素の髪の状態でキレイにしていく事。

見せかけではなく、根本からキレイにしていく事です。

その為には普段使っているシャンプートリートメントが重要になってきます。髪のダメージ改善に効果のあるヘアケアを使用しキレイな髪にしていきましょう。

▶️お客様のツヤ髪事例と嬉しい感想


初めての方へ・美髪サロンの魅力

お客様の声・改善事例

オリジナルヘアケアの詳細

ご予約はこちらから