会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:トリートメントの付け方で気にした方がいい事は?

約 1 分
お客様Q&A:トリートメントの付け方で気にした方がいい事は?

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

当サロンは髪の毛をキレイにする事に特化したサロンをしています。

普段リバティーには髪の毛に悩みを持った方が多くいらっしゃいます。ご来店いただく方にはお伝えさせていただいているヘアケアの真実。遠くてご来店できない方などにもお伝えできるようにブログでQ&A形式で書いていきます。

 

Q. トリートメントの付け方で気にした方がいい事は?

 

A. 頭皮につけない事とクシでとかす事

トリートメントのつけ方聞かれることがよくあります。

特に気をつけた方がいいポイントとしては、頭皮につけない事、そして、クシでとかして全体になじませる事です。

トリートメントはシリコンなどのコーティング材が主要素の為、髪の毛に付着させる分にはコーティング効果を発揮していいのですが、頭皮につけてしまうと毛穴の詰まりの原因になり、細毛の原因となったりします。

頭皮から5cm以上離したところからつけるようにしてみてください。

 

全体につけたら、粗めのクシで全体に均等につけれるようにします。これをやる事でつけ漏れを防ぐことができます。

 

洗い流す際は流しすぎず軽めに流してあげるだけで大丈夫です。流しすぎるとコーティング機能が低下します。

シャワーであれば30秒ほど流すようにしましょう。

 

一つ一つ実践していき、キレイな美髪にしていきましょう!!!

▶️お客様のツヤ髪事例と嬉しい感想


初めての方へ・美髪サロンの魅力

お客様の声・改善事例

オリジナルヘアケアの詳細

ご予約はこちらから