会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:マイナスイオンドライヤーっていいの?

約 1 分
お客様Q&A:マイナスイオンドライヤーっていいの?

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

当サロンは髪の毛をキレイにする事に特化したサロンをしています。

普段リバティーには髪の毛に悩みを持った方が多くいらっしゃいます。ご来店いただく方にはお伝えさせていただいているヘアケアの真実。遠くてご来店できない方などにもお伝えできるようにブログでQ&A形式で書いていきます。

 

 

Q. マイナスイオンドライヤーっていいの?

 

 

A. 高い効果は望めません。

マイナスイオンに、高い効果は望めません(静電気を少し解消することは出来ると思います)。

そもそもマイナスイオンとは造語。

過去にCMなどで言葉が一人歩きして、マイナスイオン=体や髪にいいというイメージがついただけです。

 

ドライヤー選びの際に覚えていてほしい事は、ドライヤーの風量の強さです。

特にくせ毛の人はドライヤーの風量が強いものほど、乾かす際にクセを伸ばしやすくなります。

あと髪の毛早く乾かせます。

 

ちなみに、ドライヤーの寿命ですが、だいたい3年くらい使ったら変えたほうがいいかなと思います。交換のサインは特にある訳ではないですが、異音異臭や温度が熱すぎたり何かしら異常を感じたら買い換えたほうがいいです。

ドライヤーの熱によるダメージは深刻。早めに対策することをお勧めします。

 

▶️お客様のツヤ髪事例と嬉しい感想


初めての方へ・美髪サロンの魅力

お客様の声・改善事例

オリジナルヘアケアの詳細

ご予約はこちらから