会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:強いくせ毛でも美髪になりますか?

約 1 分
お客様Q&A:強いくせ毛でも美髪になりますか?

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

髪の毛をキレイにする事に特化したサロンをしています。

普段リバティーには髪の毛に悩みを持った方が多くいらっしゃいます。ご来店いただく方にはお伝えさせていただいているヘアケアの真実。遠くてご来店できない方などにもお伝えできるようにブログでQ&A形式で書いていきます。

 

 

Q. 強いくせ毛でも美髪になりますか?

 

A. ダメージ改善しキレイな髪になります

くせ毛の状態によって施術内容が異なってきますが、キレイな髪の毛にする事は出来ます。

まず、くせ毛が元々の遺伝などによって出来ているものなのか?それとも髪の毛のダメージからきているものなのかによって変わってきます。

 

ダメージによって出来ているくせの場合は、ダメージ改善することと保湿する事でくせ毛を抑える事が可能です。

遺伝などによる場合は、縮毛矯正やストレートパーマなどでクセを伸ばしていく必要があります。

 

何が原因でくせが出てしまっているのか?それを把握する事と適切な対応をする事が肝心です。

そうでないと髪の毛に余計な負担をかけてしまい、さらにダメージが悪化してしまったり、ストレートにしたのにすぐ元の状態に戻ってしまったりと言う事になってしまいます。

 

キレイな状態で伸ばすためには、ダメージをさせない事。あなたの髪を本当にキレイにしてくれるサロンに大事な髪をお任せできるようにしていくといいと思います。

 

▶️お客様のツヤ髪事例と嬉しい感想 

 


初めての方へ・美髪サロンの魅力

お客様の声・改善事例

オリジナルヘアケアの詳細

ご予約はこちらから