会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:朝シャンと夜シャンどっちがいいの?

約 1 分
お客様Q&A:朝シャンと夜シャンどっちがいいの?

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

髪の毛をキレイにする事に特化したサロンをしています。

普段リバティーには髪の毛に悩みを持った方が多くいらっしゃいます。ご来店いただく方にはお伝えさせていただいているヘアケアの真実。遠くてご来店できない方などにもお伝えできるようにブログでQ&A形式で書いていきます。

 

 

Q.朝シャンと夜シャンどっちがいいの?

A. 断然夜シャンです。

よくシャンプーのタイミングについてご質問んがあるのでお応えさせていただきます。

夜キレイな状態にして寝たほうがいい!これは、お肌であればみなさん実践されていることではないでしょうか?

メイクをした状態で寝る人はあまりいないと思います。(それがよくないことも知っているかと)。

髪の毛もそれと同じでワックスなどがついている状態で寝てしまうとダメージの原因になります。髪の毛が呼吸をできていない状態なので髪によくないです。

下手するとそれが薄毛の原因になったりしている恐れもあります。

 

夜にキレイにシャンプーで汚れを落としてから寝ましょう!そうすることで髪に毛に余計な負担をかけることもないです。顔と髪は同じ。スキンケアとヘアケアは同じ。キレイな状態を保とうと思ったらこだわってケアをしてあげること。

手間暇かけた分だけキレイになりますので、できることから一つずつ実践してみてください。

 



初めての方へ・美髪サロンの魅力

お客様の声・改善事例

オリジナルヘアケアの詳細

ご予約はこちらから


施術のご予約

リバティーは、お客様とのお時間を大切にするため、完全予約制となっております。また初めてのお客様は良さを体感していただいた上で会員になって頂きたいためトライアルからお願いしております。

ご予約は、LINEまたは予約フォームで承っております。

当サロンは、現在都内3箇所のお好きな場所で施術をする事が可能です。(世田谷豪徳寺、表参道、五反田の3箇所)全てプライベート空間をご用意しております。ご予約時にご希望のエリアを指定していただきますと、詳細の場所をご連絡させていただきます。
また、現在ご予約が大変取りづらくなっております。平日の夜、土日が比較的ご予約お受けしやすい為、スケジュールをご確認いただき、ご予約ください。
ご予約時に、ご希望のメニュー、ご希望の日時、ご希望の場所をお伝えください。

 


LINEで予約

 

 

 

または、

 

 

予約フォーム






 

24時間以内にこちらからご連絡させていただきます。