会員制美髪サロンLIBERTY

髪の毛をキレイにしたい!その前に知っておきたい髪の毛の真実

約 1 分
髪の毛をキレイにしたい!その前に知っておきたい髪の毛の真実

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

あなたの髪の毛はキレイですか?ツヤのあるキレイな髪の毛誰もがあこがれるのではないでしょうか?

今日はそんなツヤ髪にするために知っておきたい髪の毛の真実をお伝えしていきます。

▶️お客様のツヤ髪事例と嬉しい感想

 

 

ダメージを受けたら元に戻らない

髪の毛の真実。

髪の毛は一度ダメージを受けたら簡単には戻りません。なぜなら爪などと同じく髪の毛は死滅細胞だからです。

死滅細胞とは、名前通り死んでいる細胞。爪などがわかりやすいと思いますが、一度欠けたらそこが復活する事は基本的にはありません。

髪の毛も同じ。一度ダメージを受けてしまった髪の毛は自己修復する事はないのです。

 

 

トリートメントは無意味!?

髪の毛は死滅細胞なので、トリートメントで髪の毛が復活する事は基本的にはありえません。

トリートメントで効果を感じないという方多くいらっしゃいますが、それもそのはず。

トリートメントは髪の毛をコーティングしているだけで、修復できていないのです。

だから数日経つと質感がもとに戻ってしまいます。

 

 

普段の髪の扱いが大切

髪の毛でもっとも大切な事は、髪の毛をダメージさせない事です。死滅細胞である以上効果的なのは傷ませない事以外にありません。普段のシャンプーやドライヤー、アイロン、紫外線などによるダメージを極力減らす事。

髪の毛への負担を減らすことが大切。それが地道ですがキレイな髪の毛にする方法です。

 

 

今すぐできること

それでは、今すぐ始められる美髪になる方法をご紹介していきます。これが全てではないですがすぐ出来て効果的なものをお伝えしていきます。

 

ヘアケアを変える

もっとも簡単に出来て効果のある事は、ヘアケアを変える事です。特に市販のシャンプーを使用している方は、サロン系のヘアケアに変えるだけで相当変わります。変える際、何を解決したいかを明確にして探すといいかと思います。

ダメージ改善特化のヘアケア

 

 

アイロンの温度を下げる、もしくは使わない

高熱によるダメージは考えものです。一番いいのはアイロンを使わないこと。どうしてもクセが気になる方は130度以内にしてあげて使うと髪に負担がかかりづらいため意識してみてください。

ダメージレス縮毛矯正

 

ドライヤーの熱を当てすぎない

これも熱のダメージなのですが、ドライヤーの熱を同じ箇所に当てすぎるとダメージを受けます。なので自分の手が熱くならない程度に当てるようにしてみてください。もしそれが難しい場合、低温ドライヤーなどを使ってみるのもいいかもしれません。オススメのドライヤーは復元ドライヤーです。

復元ドライヤー

 

 

最後に

髪の毛をキレイにするために必要な事は、髪の毛をダメージさせない事です。

日々の生活、ヘアケアなどこの機会に見直し、キレイな美髪になっていきましょう!

▶️お客様のツヤ髪事例と嬉しい感想 

 


初めての方へ・美髪サロンの魅力

お客様の声・改善事例

オリジナルヘアケアの詳細

ご予約はこちらから



施術のご予約

リバティーは、お客様とのお時間を大切にするため、完全予約制となっております。また初めてのお客様は良さを体感していただいた上で会員になって頂きたいためトライアルからお願いしております。

ご予約は、LINEまたは予約フォームで承っております。

当サロンは、現在都内3箇所のお好きな場所で施術をする事が可能です。(世田谷豪徳寺、表参道、五反田の3箇所)全てプライベート空間をご用意しております。ご予約時にご希望のエリアを指定していただきますと、詳細の場所をご連絡させていただきます。
また、現在ご予約が大変取りづらくなっております。平日の夜、土日が比較的ご予約お受けしやすい為、スケジュールをご確認いただき、ご予約ください。
ご予約時に、ご希望のメニュー、ご希望の日時、ご希望の場所をお伝えください。

 


LINEで予約

 

 

 

または、

 

 

予約フォーム






 

24時間以内にこちらからご連絡させていただきます。