会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:髪のパサつき、乾燥、傷みが気になる方へ

約 1 分
お客様Q&A:髪のパサつき、乾燥、傷みが気になる方へ

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

髪の毛をキレイにする事に特化したサロンをしています。

普段リバティーには髪の毛に悩みを持った方が多くいらっしゃいます。ご来店いただく方にはお伝えさせていただいているヘアケアの真実。遠くてご来店できない方などにもお伝えできるようにブログでQ&A形式で書いていきます。

▶️お客様のツヤ髪事例と嬉しい感想 

 

Q. 髪のパサつき、乾燥、傷みが気になる、どうしたらいいですか?

 

A.原因は水分不足がほとんどです。

髪のパサつき、乾燥、ダメージのほとんどが水分不足により潤いがなくなってしまっている状態です。

原因は様々あると思いますが、多くの場合使用しているヘアケアの問題、意味のないトリートメントを使用していることに起因しています。

1. 使用しているヘアケアの問題

悩んでいるほとんどの人が市販のヘアケアを使用しているパターンが多いです。パサつき、乾燥がなぜ起きるかというと必要な油分、水分を全てなにかしらの影響によりなくなってしまっているから。

では、なにが影響しているかというとシャンプーによる洗浄力が強いことが原因なのです。

本来自然発生するはずの皮脂までも根こそぎ洗浄してしまうため、ひどい場合は乾燥しすぎによるフケの発生やパサつきの発生となってしまうのです。

ヘアケアを変えるだけで改善した!という声もたくさん聞きます。もし、あなたが髪のパサつき、乾燥、ダメージに悩んでいるのならまず、ヘアケアを変えることをお勧めします。

オリジナルヘアケアを見てみる

 

2. 意味のないトリートメントを使用している

市販のトリートメントもそうですし、サロントリートメントもそうですが、本当にそのトリートメントは効果がありますか?本当に髪の毛良くなっていますか?指通りがよくなっているだけで、時間が経つと髪の状態悪くなっていないですか?

トリートメント=シリコンコーティング(触り心地が良くなるもの)。

例えば、髪の表面にツルツルする液体をつけたとしたら触り心地サラサラーとなりますよね?でもそれはダメージの改善ではないんです。あくまで一過性、まやかしに過ぎない。

 

本当に髪の毛のパサつき、乾燥、ダメージを改善しようと思ったら内部浸透させ、栄養を中に入れる必要があります。

表面コーティングではなくです。これがないと髪の毛本当の意味でキレイにはなりません。

キレイな髪の毛にしたいならちゃんと効果のあるものを選ぶ必要があります。

 

当サロンの美髪ヘアエステは、アルカリ電解水と熱の力で内部浸透を促し、栄養分を髪の中に運びます。

そうすることでキレイな髪の毛に生まれ変わります。

ダメージ改善したい方は、一度トライアルによる施術をお試しください。

あなたの髪の毛がキレイなツヤのある髪の毛になります。

トライアルはこちら

 


施術のご予約

リバティーは、お客様とのお時間を大切にするため、完全予約制となっております。また初めてのお客様は良さを体感していただいた上で会員になって頂きたいためトライアルからお願いしております。

ご予約は、LINEまたは予約フォームで承っております。

当サロンは、現在都内3箇所のお好きな場所で施術をする事が可能です。(世田谷豪徳寺、表参道、五反田の3箇所)全てプライベート空間をご用意しております。ご予約時にご希望のエリアを指定していただきますと、詳細の場所をご連絡させていただきます。
また、現在ご予約が大変取りづらくなっております。平日の夜、土日が比較的ご予約お受けしやすい為、スケジュールをご確認いただき、ご予約ください。
ご予約時に、ご希望のメニュー、ご希望の日時、ご希望の場所をお伝えください。

 


LINEで予約

 

 

 

または、

 

 

予約フォーム






 

24時間以内にこちらからご連絡させていただきます。



初めての方へ・美髪サロンの魅力

お客様の声・改善事例

オリジナルヘアケアの詳細

ご予約はこちらから