会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:カラーをすると髪の毛傷みますか?

約 1 分
お客様Q&A:カラーをすると髪の毛傷みますか?

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

髪の毛をキレイにする事に特化したサロンをしています。

普段リバティーには髪の毛に悩みを持った方が多くいらっしゃいます。ご来店いただく方にはお伝えさせていただいているヘアケアの真実。遠くてご来店できない方などにもお伝えできるようにブログでQ&A形式で書いていきます。

 

Q. カラーをすると髪の毛傷みますか?

 

A. 薬剤を使用するので少なからず傷みます、が改善可能です

ヘアカラーの施術内容において、髪の毛が傷まない。これは絶対にありえません。

なぜなら髪の毛の構造を壊さなければ髪の毛に色がかいる事はないからです。よく、傷まないカラー材などと書いてあるものもあったりしますが、ウソです。

特に、ブリーチをしたいという方やしている方はまず、髪をキレイにしたいという事を諦めたほうがいいです。(キレイに見せる事は可能ですが、、)。髪をキレイにする事と、髪の色をキレイにだすという事は相反する事だと覚えておいて欲しいです。

でもカラーをしているんだけど、キレイな髪の毛は保ちたい。そんな人はたくさんいると思います。だからみなさんトリートメントを美容室でするんだと思います。カラーの傷みを改善したいから。

でも残念ながらトリートメントでは改善できないんです。一過性のものに過ぎません。

 

もし、本当にキレイな髪の毛を保ちたいのであれば、カラーによるダメージを最小限にしてくれる美容室(薬剤にこだわっているサロン)を見つけるか、トリートメントとは違った改善効果のあるものをカラーと一緒にやるかのどちらかです。

 

当サロンの美髪カラーエステは、カラー後にダメージ改善ヘアエステをするのでカラーしてるのにカラー前よりキレイな髪になります。

毎月カラーしている方やカラーによる傷みを気にされてる方には相性のいいメニューです。

一度トライアルにてお試しください。

初めての方へ・美髪サロンの魅力

お客様の声・改善事例

オリジナルヘアケアの詳細

ご予約はこちらから

▶️お客様のツヤ髪事例と嬉しい感想 


施術のご予約

リバティーは、お客様とのお時間を大切にするため、完全予約制となっております。また初めてのお客様は良さを体感していただいた上で会員になって頂きたいためトライアルからお願いしております。

ご予約は、LINEまたは予約フォームで承っております。

当サロンは、現在都内3箇所のお好きな場所で施術をする事が可能です。(世田谷豪徳寺、表参道、五反田の3箇所)全てプライベート空間をご用意しております。ご予約時にご希望のエリアを指定していただきますと、詳細の場所をご連絡させていただきます。
また、現在ご予約が大変取りづらくなっております。平日の夜、土日が比較的ご予約お受けしやすい為、スケジュールをご確認いただき、ご予約ください。
ご予約時に、ご希望のメニュー、ご希望の日時、ご希望の場所をお伝えください。

 


LINEで予約

 

 

 

または、

 

 

予約フォーム






 

24時間以内にこちらからご連絡させていただきます。