会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:本当に髪にいいシャンプーって何ですか?

約 1 分
お客様Q&A:本当に髪にいいシャンプーって何ですか?

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

髪の毛をキレイにする事に特化したサロンをしています。

普段リバティーには髪の毛に悩みを持った方が多くいらっしゃいます。ご来店いただく方にはお伝えさせていただいているヘアケアの真実。遠くてご来店できない方などにもお伝えできるようにブログでQ&A形式で書いていきます。

Q. 本当に髪にいいシャンプーって何ですか?

A. 使うほど良くなっていくものかどうかがポイント

シャンプーなどのヘアケアについてよくお客様に聞かれる事が多いです。ノンシリコンや天然由来、ボタニカルなどいろんなシャンプーがあるけれど、本当に髪にいいシャンプーって何か?

LIBERTY(リバティー)では、髪にいいシャンプーを明確に定義しています。

髪にいいシャンプーは上記になります。よく広告である1回でサラサラな髪の毛になるシャンプーのようなものあると思いますが、髪の毛に受けたダメージが1回のシャンプーで本当に改善すると思いますか?成分が信頼できるものか?即効性ではなく長い時間をかけて髪の毛がキレイになっていくものか?表面コーティング剤で指通りをよく見せるのではなく、素の状態の髪がよくなっていくのか?ここが重要です。

当サロンで作ったオリジナルシャンプーは髪にいい成分にこだわって作っています。

良くも悪くも現在の髪の毛のダメージがそのまま出てしまう為、髪の状態によっては軋み感を感じる方もいらっしゃると思います。ただ、それは正常です。

髪の毛に付着している余分なもの(汚れ、表面コーティングなど)が落ちて素の状態になっている証拠です。

髪にいい成分にこだわっていくと必ずと言っていいほどぶつかる壁があります。

それは、見せかけの状態のよさ即効性を求めるのか、一旦軋み感などが出たとしても本当に髪にいい成分にこだわるのか?

本当に必要なものを提供する、真実を伝えるサロンとして元々立ち上げたサロンなので、本当にいいものだけを提供することを心に決め作りました。

まやかしではなく、本物を提供するサロン。

LIBERTY(リバティー)はそういうサロンであり続けたい、本当に価値のあるものをお客様に届ける。これだけは忘れず日々のブログ、サロン施術、ヘアケアをこれからも作っていきます。


初めての方へ・美髪サロンの魅力

お客様の声・改善事例

オリジナルヘアケアの詳細

ご予約はこちらから


施術のご予約

リバティーは、お客様とのお時間を大切にするため、完全予約制となっております。また初めてのお客様は良さを体感していただいた上で会員になって頂きたいためトライアルからお願いしております。

ご予約は、LINEまたは予約フォームで承っております。

当サロンは、現在都内3箇所のお好きな場所で施術をする事が可能です。(世田谷豪徳寺、表参道、五反田の3箇所)全てプライベート空間をご用意しております。ご予約時にご希望のエリアを指定していただきますと、詳細の場所をご連絡させていただきます。
また、現在ご予約が大変取りづらくなっております。平日の夜、土日が比較的ご予約お受けしやすい為、スケジュールをご確認いただき、ご予約ください。
ご予約時に、ご希望のメニュー、ご希望の日時、ご希望の場所をお伝えください。

 


LINEで予約

 

 

 

または、

 

 

予約フォーム






 

24時間以内にこちらからご連絡させていただきます。