会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:縮毛矯正は傷みますか?傷まない方法はありますか?

約 1 分
お客様Q&A:縮毛矯正は傷みますか?傷まない方法はありますか?

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

髪の毛をキレイにする事に特化したサロンをしています。

普段リバティーには髪の毛に悩みを持った方が多くいらっしゃいます。ご来店いただく方にはお伝えさせていただいているヘアケアの真実。遠くてご来店できない方などにもお伝えできるようにブログでQ&A形式で書いていきます。

Q.縮毛矯正は傷みますか?傷ませない方法はありますか?

A.基本的にすごく傷みます。が、やり方によりダメージ軽減は可能です。

縮毛矯正は基本的にすごく傷む施術です。美容室ではトップ3に入る髪の毛が傷む施術だと言われています。

ですが、傷ませないやり方もあります。それは、アイロンを使わない方法と使用薬剤が特殊なもの!になります。

アイロンを縮毛矯正中に使わない。これだけでも仕上がりはだいぶ変わってきます。

アイロンを使うということは髪の毛を潰してしまっているのでストレートになるのと引き換えに髪の毛にすごく負担がかかってしまいます。これだと短期的にみた時にはいいのかもしれませんが、半年後〜1年後をみた時にダメージが露骨に出てきてしまい、状態が悪くなります。

ダメージを追わせてしまっているのでしょうがない部分ももちろんありますが、できることなら髪の毛に負担を与えずにストレートに出来ればいいなと感じます。

美髪矯正は髪に負担をかけずにできる縮毛矯正の為おすすめです。できる限り傷ませずにキレイにしたい方一度お試しください。

美髪矯正の詳細