会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:市販とサロンのトリートメントはほぼ同じ!?

約 1 分
お客様Q&A:市販とサロンのトリートメントはほぼ同じ!?

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。
髪の毛をキレイにする事に特化したサロンをしています。

普段リバティーには髪の毛に悩みを持った方が多くいらっしゃいます。ご来店いただく方にはお伝えさせていただいているヘアケアの真実。遠くてご来店できない方などにもお伝えできるようにブログでQ&A形式で書いていきます。

Q.市販とサロンのトリートメントの違いは何?

A.工程の数の多さだけ。だいたいどちらも持続力はない。

市販のトリートメント→ダメージリペアトリートメント的なものとサロンのトリートメントの大きな違いは、工程の数です。

市販のトリートメントはだいたい1工程のみだけど、サロンのトリートメントは、システムトリートメントと言って2ステップや3ステップ、5ステップのものが多かったりします。

この工程の違いで何が変わるかというと、正直微差です。1日キレイな状態か3、4日キレイな状態かの違い程度。

その証拠に、サロンのシステムトリートメントはホームケアタイプのものがセットになってるパターンが多いと思います。それは、サロンのトリートメントがもたないよ〜と言っているのと同じようなもの。より髪の内部に浸透させたいなと思い、5ステップのトリートメントをしていたとしても髪の内部にまで浸透はしていないです。そんなに簡単に髪の内部に栄養が浸透するならもっと持続しているはず。栄養は入ったとしてもダメージしていれば簡単に流れていってしまいます。

そんなまやかしのようなものにお金を使うなら、いいシャンプーやいいヘアケアを買った方がいい。

そっちの方が効果のあるお金の使い方だと思います。自分でも効果のあるかよく分からないものにお金を使うのではなく自分がいいと思うものに使いましょう!そっちの方が結果的に髪の毛がキレイになりやすいです。

ちゃんとした知識が皆さんにつくように今後も真実をお伝えしていきます。