会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:枝毛はどうやったら無くなりますか?

約 1 分
お客様Q&A:枝毛はどうやったら無くなりますか?

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

髪の毛をキレイにする事に特化したサロンをしています。

普段リバティーには髪の毛に悩みを持った方が多くいらっしゃいます。ご来店いただく方にはお伝えさせていただいているヘアケアの真実。遠くてご来店できない方などにもお伝えできるようにブログでQ&A形式で書いていきます。

Q.枝毛はどうやったら無くなりますか?

A.原因をまず把握し、それに合った対処をする

枝毛の原因は、ダメージによるものがほとんどです。

過度なパーマやカラーによるダメージや、普段の髪の毛の扱いによって起こるダメージなどが考えられます。

大体の方が髪の毛が傷んだから切ってしまおう。と考えるのですが、切ったら一旦は解決するのですが原因把握が一番大事。なぜそのような状態になってしまったのかを知っておくことが重要です。

カラーやパーマを2回以上している人はサロンの薬剤によるダメージによるものが多く、それに合ったケアをできていないと枝毛になります。

また、サロンでカラーもパーマも縮毛矯正などもしていないのに枝毛があるという人は、普段の生活の中に髪の毛に負担をかけているものがあるかもしれません。例えば、乾かさずに寝ている、毎日アイロンしている、市販のシャンプーを使っている。などが考えられます。何か変えた方がいいというサインだと捉え、普段の生活のヘアケアの仕方などを変えてみてください。

髪の毛に対するご相談などは、ラインから気軽にご相談ください。

ラインで相談する

また、自宅でダメージケアをしたいという方は、ダメージケアに特化したオリジナルヘアケア作りましたのでお試しください。