会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:ドライヤーは何がおすすめですか?

約 1 分
お客様Q&A:ドライヤーは何がおすすめですか?

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

当サロンは髪の毛をキレイにする事に特化したサロンです。

普段リバティーには髪の毛に悩みを持った方が多くいらっしゃいます。ご来店いただく方にはお伝えさせていただいているヘアケアの真実。遠くて来店できない方などにもお伝えできるようにブログでQ&A形式で書いていきます。

Q.ドライヤーは何がおすすめですか?

A.いろんな機能よりも風量と温度が重要です

ドライヤーのおすすめですが、マイナスイオンがどうとかはあまり関係ありません。大事なのは、風の強さと温度です。

特に温度は、髪の毛のダメージに直結してくるので重要だと感じています。

最近出ているドライヤーは、元々の温度が低く設定されているものなどあり、髪の同じところに長時間当てても傷みにくいようになっていたりするものもあります。

例えば、復元ドライヤー。

やヘアビューザーなど。

この辺りのドライヤーは、髪の毛に余計な負担をかけずキレイな髪の毛にしていきます。

そして風量も結構強いです。ドライヤーだけでもサラサラな髪の毛になってくれる代物です。

一度買ったら3〜5年ほど継続して使うものだからこそいいものを買っておいた方がいいなと思います。

普段使用するヘアケアにこだわることは美髪にはすごく大切です。

こだわりのヘアケアアイテムを使い髪の毛キレイにしていきましょう。

オリジナルヘアケアはこちらから。