会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:髪の毛が広がるのですがどうすればいいですか?

約 1 分
お客様Q&A:髪の毛が広がるのですがどうすればいいですか?

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

髪の毛をキレイにする事に特化したサロンをしています。

普段リバティーには髪の毛に悩みを持った方が多くいらっしゃいます。

なので、ブログでもお客様からいただいた質問をQ&A形式でお答えしていきいつでも気になることを調べれるようにできたら便利かなと思い書いていきます。

髪の毛が広がるのですがどうすればいいですか?

A. 髪の毛の広がりの原因を知ることが大事

その髪の毛の広がり、何が原因で起きているのかをまず知ることです。原因にあった対策をしないと効果はありません。見極めが大切です。

髪の毛の広がりの原因は大きく分けて3つあります。対策も含め書いていきます。

クセによる広がり

もともとからくせ毛で髪の毛が広がってしまうという方。

くせ毛による髪の毛の広がりは、クセの状態をどうにかするしかないです。そうなると縮毛矯正が一番いいのですが、縮毛矯正もいろんな薬剤があり、やった直後はいいのですが3ヶ月や半年経つと極度のダメージによって結局広がってしまうという方が多いようです。

縮毛矯正をするにしても、ダメージをさせないようにすることが大切。広がりをずっと抑えたいと思うのであれば髪の毛にダメージを出来るだけ与えないことです。これは覚えておいてください。

当サロンの美髪矯正はアイロンを使わず、ダメージ改善ヘアエステとの組み合わせで行うダメージをさせない縮毛矯正です。

美髪矯正の詳細

ダメージによる広がり

過度なカラーやパーマ、縮毛矯正後のダメージの積み重ねにより髪の毛がパサついて広がってしまうパターンです。

この場合おおよそ髪の毛の水分量が足りず毛先がパサついてまとまりづらかったり、すごく感想してしまっている状態が多いです。その場合はダメージの改善をしながら水分量を適切にしていくというケアが必要です。

自宅でやる場合はまずヘアケアをダメージ改善に特化したものに変えること。悩みにあっていないものを使っても改善はされませんので。

ダメージ改善ヘアケアの詳細

自宅ケアだけじゃなくもっと早く改善したいという方は、当サロンの美髪ヘアエステがおすすめです。

美髪ヘアエステの詳細

キレイになるまで続けることも大事

1回何かをすればずっとキレイなんて魔法のような方法は残念ながらありません。

ヘアケアにしても、サロンでのヘアエステなどにしても継続していくことが大事です。

キレイは1日にしてならず、、。続けやすく、キレイになるメニュー展開をしていますので当サロンのメニューも合わせてご覧ください。

会員制美髪サロンとは?

髪の毛の悩みのある方は、ラインで相談くださいね。

ラインで相談する