会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:髪の毛を早く伸ばす方法はありますか?

約 1 分
お客様Q&A:髪の毛を早く伸ばす方法はありますか?

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

髪の毛をキレイにする事に特化したサロンをしています。

普段リバティーには髪の毛に悩みを持った方が多くいらっしゃいます。

なので、ブログでもお客様からいただいた質問をQ&A形式でお答えしていきいつでも気になることを調べれるようにできたら便利かなと思い書いていきます。

Q. 髪の毛を早く伸ばす方法はありますか?

A. 特別な方法論はありません。

残念ながら、これさえすれば髪の毛が早く伸びるなんて特殊な方法はありません。

健康な食事と生活を送ることが一番の近道。強いていうならば、髪の毛はタンパク質でできているのでタンパク質をたくさん摂取することです。1日に必要なタンパク質の量は、体重と同じグラム数をとることが理想です。

45kgであれば45gとるようにしましょう。

意外とみなさんタンパク質の摂取量が少ない方が多いです。これとちゃんと睡眠をとれば髪の毛を早く伸ばすことができます。

あとは、髪の毛をダメージさせないことです。

私生活でアイロンやドライヤーなどの熱で髪がダメージするとせっかく伸びてきた髪の毛も枝毛などで切らざるを得ない状態になりますので。

ちなみに髪の毛切った方が早く伸びますよ〜という美容師さんの言葉は半分嘘です。

正確には枝毛や切れ毛があるならば切った方がいい。そうでないならば切らない方がいい。が正解です。

むやみに切るといつまで経っても伸びないですからね。

髪の毛の悩みなどある方は、下記のラインからいつでもご相談ください。

一つ一つ丁寧にお答えさせていただきます。

ラインで相談する

 

健康な生活をして、髪の毛を早く伸ばす!そしてキレイなツヤのある美髪にしていきましょう。

【サロンの詳細は下記画像を押してください】。

髪の毛のダメージに特化したオリジナルヘアケアシリーズ作りました。

【オリジナルヘアケアは下記ボタンを押してください】。