会員制美髪サロンLIBERTY

お客様Q&A:市販のシャンプーでおすすめはありますか?

約 1 分
お客様Q&A:市販のシャンプーでおすすめはありますか?

会員制美髪サロンLIBERTY(リバティー)です。

髪の毛をキレイにする事に特化したサロンなので、よくお客様からヘアケアについてのご質問をいただきます。

なのでお客様からいただいたご質問をQ&A形式でお答えしていきたいと思います。

Q. 市販のシャンプーでおすすめはありますか?

A. あなたの髪に合うかどうかが大事

髪の毛や悩みに合ったものが見つかれば市販、サロン専売問わずそれが正解です。

あなたは今何に悩んでいて、どんな状態になるのが理想なのか?まずは、それを明確にする事です。

シャンプーを選ぶのはそれから。

当サロンでは市販のシャンプーは残念ながらおすすめしておりませんが、市販のシャンプーでもおすすめできるものを紹介している信用できるサイトはいくつかあります。(市販のシャンプーをおすすめしない理由はまた次回書きますね)。

かずのすけさんの記事なんかはとても参考になります。

市販のシャンプーがどうかではなく、髪の毛をどんな状態にしたいか。まずそれを考えてみてください。

くせ毛をまとまらせたいのか?パサツキなどのダメージを改善したいのか?ハリコシが欲しいのか?ペタッとなるのをどうにかしたいのか?悩みが違うように、それに合うシャンプーも違います。

シャンプー選びなどわからない方は、お悩みを下記のボタンからラインで相談ください。

あなたのお悩みを解決する最適なシャンプーをご提案させていただきます。

ラインで相談する

髪のダメージを改善したい方へ

髪の毛のダメージを改善した方のために、美髪サロンはダメージ改善に特化したシャンプーをオリジナルで作りました。

市販のシャンプーにはない高級な洗浄成分と、高栄養素をたっぷり配合しており、使うほどキレイになっていくような質感向上できるシャンプーになっています。ダメージ改善したい方はこちらをご覧ください。

オリジナルシャンプーの詳細はまた別の機会に書いていきたいと思います。

ヘアケアはこちら

市販のシャンプーのおすすめは?という内容でしたが、市販でもサロン専売でも、あなたの髪の毛の悩みが解決できて扱いやすい髪の毛になることがもっとも重要です。自分の髪の毛がどういう状態か
わからない方は、一度ご来店いただければ確実に解決できますのでぜひご検討ください。

トライアルはこちら