縮毛矯正をする前に覚えておいて欲しい事。

約 1 分
縮毛矯正をする前に覚えておいて欲しい事。

世田谷区豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)です。

もうすぐ梅雨時期、髪の毛に癖のある人はそろそろ気になり始め縮毛矯正かけようかなーと美容室を探し始める頃かなと思います。

そんな方に一読していただきたい今回の記事。

 

それは、縮毛矯正ってとても傷む施術である。

という事です。まずこれを頭に入れて置かないと施術をした時はいいのですが、半年後1年後髪の毛がボロボロになってしいます。

今日は、縮毛矯正をかける前に覚えておいてもらいたい事をお伝えしていきます。

 

縮毛矯正ってどのくらい傷むの?

まず縮毛矯正というメニューがどのくらい傷むのか?という事ですが、美容室のメニューでいうとTOP3に入る高ダメージメニューになります。

髪の毛を金髪にするブリーチと同じくらい傷む施術です。

 

矯正ってめちゃくちゃわかりやすく例えると、サンポールをかみにつけているような感じです。

(相当やばい)。

 

アルカリの力を使って髪の毛をふにゃふにゃにする、これがものすごく傷みます。

そして傷んだ髪はそう簡単に直ることはありません。ましてやダメージ許容値を超えてしまうとチリチリになります。

一度は経験されたことある方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

それくらい繊細にやる必要があるメニューが縮毛矯正なのです。

 

どうやってお店を選べばいいの?

美容室、豪徳寺エリアだけでも結構な店舗数があり、世田谷区になるとなんと約1000店舗あるそう。

その中からお店を選ぶ際に、参考にしていただきたいことが下記です。

 

1.専門店である。

2.髪の毛のダメージを減らす薬剤または努力をしている。

3.アフターケアがある。

 

逆にやめた方がいいと思うことは、値段だけで選ぶこと。

 

世田谷も豪徳寺もホットペッパーで美容室を探せばたくさん出てきますが、どこの美容室がどんな薬剤を使っているかなんてわかりません。安価なお店では薬剤にはこだわれないので、いくら腕のいい美容師だとしても髪の毛がすごく傷んでしまいます。

世田谷エリア、豪徳寺エリアで低ダメージで縮毛矯正がかけれる、そして髪質ダメージも改善していく。

そんな美容室を選んだ方がいいと思います。

 

あなたの髪の毛を守れるのはあなた自身です。

 

 

美髪矯正とは?

世田谷区豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)では、美髪矯正というメニューを取り扱っています。

低ダメージの薬剤とノンアイロン施術で半年後、1年後もキレイな髪の毛の状態であり続けられる施術です。

 

くせは伸ばしたいんだけどダメージはできる限りさせたくない。

自然なストレートヘアになりたい。

ボリュームを減らしたい。

艶髪にしたい。

 

そんな方々に高評価をいただいています。

キレイな髪の毛でずっといたいあなた。

一番大切なこと、それは。

 

髪の毛を傷ませないこと。

 

です。どんな状態の髪の毛も必ずキレイになります!ぜひ一緒に美髪になる習慣作っていきましょう。

 

 

ちいさなことでも悩みがある方は、まずご相談ください。

24時間受け付けておりますのでいつでもお待ちしております。

 

 

 

世田谷区豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)。