美髪3ヶ月コースの経過・本当に髪質改善されるの?

約 4 分

世田谷区豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)です。

 

当サロンは、サロンケア X ホームケア X 正しい知識。

を提供させていただくことで、どんな状態の髪でも半年以内にキレイなツヤのある髪の毛にしていくお手伝いをさせていただいております。

 

実際どのような髪の状態の人がどうなっていくの?本当に効果があるの?長く続くの?というのが気になると思うので、今日は実際にコースを受けていただいているお客様の実例をご紹介していきます。

 

お客様事例

小さな頃からくせ毛に悩んでいらっしゃったお客様。

くせが強く、クシで梳かそうにも引っ掛かりがすごくなかなか通らない、毛が細いのでダメージを受けやすい髪の毛でした。現状髪の毛の傷みが大きくすぐに矯正をするのも危ない状態。

 

お客様は、髪質を改善し、サラサラな髪の毛になることがずっと夢だったとおっしゃっておりました。

くせ毛の方は小さな頃からずっとコンプレックスを抱えたまま大人になっていく方が多いと思っています、どうしようもないんだ、変わるはずがない。そう思っていらっしゃる方の方が多いように感じます。

 

カウンセリングの際に、必ずキレイになります。

そうお伝えし、コースをスタートさせていただきました。

 

初回施術後

初回は、髪質のダメージ改善をやるため、美髪ヘアエステを選択。

まず髪の毛が縮毛矯正に耐えれる状態を作る必要があります。

 

1度目で髪の毛の引っ掛かりや毛先のダメージを改善。

髪質自体はここでは改善できないというお話もさせていtだきました。

美髪ヘアエステは、縮毛矯正のような髪の毛の結合を変えるものではなく、ダメージホールの補修と栄養を内部に運ぶことに特化しています。

今まっすぐになったような感覚があるかもしれませんがクセは出てきます。とお伝えし、2度目に矯正メニューをさせていただくという話をさせていただきました。

 

2回目施術前

初回ご来店から3週間後、2回目ご来店時の状態がこちら。シャンプーをして自然に乾かした状態です。

 

ダメージ改善の美髪ヘアエステをさせていただいたので、ダメージによるクセが減り少しクセが弱まっています。

今回はここから美髪矯正をし、自然なストレートヘアにしていきます。

 

2回目施術後

 

2回目の施術後がこちら。

美髪矯正をし、キレイなツヤのある髪の毛になりました。

美髪矯正は、通常の縮毛矯正と違い、ノンアイロンと特殊な薬剤を使用し、低ダメージで自然なストレートヘアにする矯正メニューとなります。

ただ、ダメージをしないわけではないので、3回目に再度ダメージ改善の美髪ヘアエステをさせていただくことをお伝えさせていただきました。

 

ビフォーアフター

1回目がこちら。

 

2回目がこちら。

 

合わせてヘアケアも実施

サロンでのケアと合わせて、自宅でもダメージ改善に特化したオリジナルシャンプー・トリートメントをご使用いただいております。

サロンだけのケアでは美髪にはなれません。毎日の習慣がキレイなツヤのある美髪を作ります。

なので、ホームケアはとてもとても重要になります。美髪は1日にしてならず、です。

 

まとめ

今回の事例は3回コースの2回までの経過をお伝えさせていただきました。

3回目の改善結果も終了次第載せていこうと思います。

 

このコースでは、くせ毛に悩む人もパサつきに悩む人も、ハリコシがなくて悩んでいる人も髪の毛に悩んでいる人全てに効果があるものとなります。

なぜかというと、お一人お一人に合わせてメニューを変えるオーダーメイド型の美髪コースだからです。

悩みが違えば、必要なものも違う。だからこそお一人お一人に寄り添うコース設定をさせていただくことで、皆さんの悩みが解決できる!そう確信しております。

 

ちいさなことでも悩みがある方は、まずご相談ください。24時間受け付けておりますのでいつでもお待ちしております。

 

 

 

世田谷豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)。