初めての縮毛矯正ガイド【メリット・デメリットについて】

約 1 分
初めての縮毛矯正ガイド【メリット・デメリットについて】

世田谷豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)です。

当店は美髪になり、その後もキレイがずっと続くようにサポートするサロンです。

そのために正しい知識をお伝えする・真実の話をするサロンとして運営をさせて頂いております。

 

 

当サロンはダメージ軽減にこだわった縮毛矯正=美髪矯正というメニューがありますが、そもそも縮毛矯正のメリット・デメリットって何なの?というところから今日はお伝えしていこおうと思います。

 

縮毛矯正とは?

縮毛矯正とは、薬剤の力で髪の毛の結合を切り、アイロンやドライヤーの熱を使って髪の毛をストレートにし、その状態で再結合させることによりストレートヘアが手に入る施術です。

 

縮毛矯正のメリット

矯正をかけることによるメリットはたくさんあります。

 

・毎朝の髪の毛のスタイリングが相当楽になる。

・髪の毛のくせによるストレス・コンプレックスが消える。

・雨の日でも髪の毛がうねらなくなる。

・髪の毛がキレイに見える。ツヤが出る。

 

中でも、くせ毛は光が乱反射する為ツヤが出にくいですが、ストレートヘアになることでツヤのあるキレイな髪の毛に見えます。

 

 

やる頻度はどのくらい?

くせがどのくらいの強さかにもよりますが、基本的に3〜4ヵ月に1回または半年に1回程度かける方が多いです。

くせがそこまで気にならなければ無駄にかけることもないと思いますが、顔まわりなど気になる場合には定期的な施術をした方がストレスなく生活出来るかと思います。

 

 

縮毛矯正のデメリットは?

一番は髪の毛へのダメージが大きいことかと思います。

美容室の施術でも上位のダメージが大きい薬剤を使用していますので、髪の毛に大きな負担をかけてしまいます。

 

しかもかけてすぐは髪の毛がストレートだから分かりづらく、期間が経ってからダメージが露骨に出るという特徴があります。

 

ダメージが髪の毛の許容値を超えると髪の毛がチリチリになったり、ケアしづらい大変な状態になってしまいます。

一度受けてしまったダメージは簡単には治りません。

繊細な施術だからこそ信頼出来る美容室で施術する事を強くオススメします。

 

 

ダメージ軽減の矯正のススメ

世田谷豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)では、ダメージをとことん軽減させる矯正”美髪矯正”をメニュー化しております。

一度受けたダメージは簡単には治らない。

 

だからこそ、ダメージを出来るだけさせない事に特化させた施術です。

ダメージ改善に特化したヘアエステとの組み合わせ施術により、ダメージを抑え、美髪にしていきます。

 

美髪にするには、ダメージをさせないようにする事。

これを覚えておいて欲しいです。

 

 

髪の毛のご相談やお問い合わせ何でも相談に乗らせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

世田谷豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)。