髪質改善って何?|豪徳寺の美髪になれる美容室

約 1 分
髪質改善って何?|豪徳寺の美髪になれる美容室

豪徳寺の美髪になれる美容室(LIBERTY)です。

ネットで”髪質改善”と検索すると。。。

 

色々なキャッチフレーズで髪の毛がキレイになる。と謳っているところが多いようです。

今日は、世の中で髪質改善と言われるものはどういうものなのか?その辺りを紐解いていきます。

 

 

髪質改善とは何?

そもそも髪質改善とは何か?なんのことを言っているのでしょうか?。

その火付け役は、マツコ会議にも出た多分このサロンでしょう。

 

 

美髪トリートメント、こちらのサロンは水素を使用した炭酸シャンプー、トリートメントのミネコラを使用するようです。また、ホームケアとして同じものを自宅でも使用していただく。

 

 

そこから世の中に爆発的に広がった髪質改善と言う言葉。

ですが、髪質改善と言う言葉自体を紐解くと、、、、”髪質” を ”改善” する。

 

一言でそう言われても解釈の仕方は人により異なります。

なので、その言葉を利用し、流れに乗ろうとする美容室が多いのです。

 

ただの縮毛矯正でも、髪質は改善されます。(嘘ではない)。

 

だから本物を、ちゃんとした結果が出ている美容室を選ぶ方も知識を持っておく必要があります。

 

一言で髪質改善と言っても。。。

トリートメントなのか?縮毛矯正なのか?こだわっているのか?どんな薬剤でどんな効果があるのか?

様々ですので、目的に合わせてきちんと選ぶことが大切です。

 

言葉に惑わされないように。

 

豪徳寺の美髪になれる美容室の髪質改善は?

豪徳寺の美髪になれる美容室では、髪質改善と言う言い方ではなく、ヘアエステと呼んでおります。

 

もちろん髪質は改善します。

 

ダメージ毛の方はまとまるキレイな髪の毛になり、ダメージによるうねりも取れます。

 

なぜかと言うと、特殊な材料を使用し、本来入り込めない領域まで栄養成分を運ぶことができるからです。

そしてそれは、簡単には髪の毛から出ていかない。だから持続します。

 

ただ、ダメージレベルが大きい方は栄養成分が蓄積されるまで、時間を要するので繰り返しやる必要があります。

ダメージが大きいと言うことは空洞が大きいと言うことなので、閉じ込めたものが出ていきやすいです。

そこに繰り返しヘアエステを行うことで、キレイな髪の毛をキープすることが可能です。

 

 

 

日頃生活しているだけでもダメージしていくのでそこに関しても一つ一つアドバイスさせていただきます。

 

ダメージをさせない事が1番の美髪キープの方法です。

 

いつまでもキレイな髪の毛をキープする為には、ご自身の努力も必要です。

 

キレイな髪の毛でいる事で、いい事たくさんあると思います。

男性は女性の髪の毛の事よく見ています。一番簡単に人から褒めてもらう方法は、髪の毛をキレイにする事です。

 

 

共に美髪になってまいりましょう!!!!

 

 

豪徳寺の美髪になれる美容室。