誰でも簡単に正しいヘアケアの知識を。美髪になる為に必要なこと。

約 3 分

豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)です。

今日はヘアケアに対する正しい知識をお届けします。

正しいシャンプー知識から、ブラッシング、食事のことなどどれも簡単に実践していけることをまとめました。

一人でも多くの人がキレイになるように。その一心で情報を発信させていただきますので、参考にしてみてください。

 

参考文書

今日の参考資料はこちら。

一緒に正しいヘアケアをものにしましょう〜!!

 

それでは内容を抜粋し、記載してまいります。

 

美髪への10か条

 

・髪も”体の一部”だと自覚する

・深呼吸とストレッチで血行促進

・頭皮ストレッチで頭のコリをほぐす

・忙しくてもブラッシングは毎日欠かさず

・シャンプーは毎日1日1回2度洗い

・トリートメントは油分、頭皮に残さない

・タオルとすぐブローで丁寧に乾燥

・髪が育つのは睡眠中、朝シャンより夜シャン

・ヘアカラーは化学物質、合うかどうかの確認を

・バランスのとれた食事で美髪に

 

Q&A一覧

正しいケアの知識を広めたい。

その為には文責のあるところから情報を取ることも大切なことです。

豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)では、美髪の知識が得れるようにということで髪についての本をたくさんご用意させていただいております。

 

正しい知識をつけていただくこと。

自分で美髪を作れるようになること。

ここを目指しております。

 

参考文書のときめき美髪BOOKから抜粋したQ&A一覧を載せますので、参考にされてください。

 

 

知ってるものは飛ばし、知らなかったものは新しい知識にしていただく。

そうやって一つまた一つ知識を増やしていただければと思っております。

 

それでは、残りもどうぞ。

 

参考になるものありましたでしょうか?

本そのものを読みたい方は、豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)に原本がありますので当サロンにいらっしゃった際に読んでみてください。

 

まとめ

美髪は1日にしてならず。

また、今の髪の状態は数ヶ月前の自分が作り出したもの。

それを受け止めること、それが必要なことかもしれません。

 

そしてその中でこれから先どうしていくのか?ここの部分がもっとも大事だと感じます。

今どんな状態であっても必ずキレイな髪の毛の状態は取り戻せます。

それには確信がありますので、何かお困りごとがありましたらお問い合わせください。

 

美しい髪の毛になるひとが一人でも多く現れるようにサポートしてまいります。

豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)。