美髪のためのルール!これを読めば誰でも美髪に!

約 1 分
美髪のためのルール!これを読めば誰でも美髪に!

豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)です。

今日は、誰でも美髪になれる美髪になる為のマニュアルを書いていきます。

これでみんな美髪に!!!。

 

日本の女性がみんな輝けるように、たくさん学び発信していきます〜。♪( ´θ`)ノ

本当の美髪とは?

それは、トリートメントなどのコーティングに頼らない素髪の状態での。

”キレイさ” ”ツヤ”。

足し算するのではなく、引き算して作られるものです。

現在どんな状態からでも必ず髪の毛をキレイにすることはできます。

普段のケアの仕方、適切なシャンプー選定、信頼できる美容師。

ここを確立させながら自分で出来ることは自分でしっかり行えば必ずキレイになります。

共にキレイな髪の毛にしてまいりましょう。

 

まずは現状把握から。

髪の現状把握

まずは自分の髪の毛がどうなっているか確認するところから。

これが美髪の第一歩。

第一に、自分の今の状態を確認するところから。

 

この2ステップで現状の髪の毛の状態を確認してみましょう。

 

 

ヘアケア(シャンプー編)

ヘアケアで一番大切なシャンプー編。

シャンプーは髪にとっての食事のようなもの。

評判のいいもの高いものを使うのではなく、自分に合ったものを使うことを使うことが一番大切。

自分に会うシャンプーが分からないって方は豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)にご相談ください。

必ずあなたに合うシャンプーを見つけ出します。

 

 

ヘアケア(ドライ編)

熱をうまく利用し、髪の毛のツヤを出す。

これを習得できればツヤ髪にまた一歩近づきます。

豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)でも施術の際にレクチャーさせていただいております。

髪の毛をヤケドさせないように注意しながら乾かすことが重要ですね。

 

ヘアケア(ケア編)

適切なケアを行う事で今以上の髪の状態にすることが可能です。

知識を入れつつ、ケアしてまいりましょう。

豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)では、オススメのオイルをご提案させていただいております。

ラインでも受けておりますのでご相談ください。

 

美髪は1日にしてならず

今の現状を作り出しているのは、今までのケアの結果です。

まずはそれをしっかりと受け止めることから。

 

そして次に、適切なケアを行っていくこと。間違って事をやってしまっては良くなるものもよくなりません。

信頼できる美容師を見つけ、ケアに特化した知識と技術を持った人に相談する事。

そしてお家でやっていたケアの仕方、髪によくない事をしていた可能性はないですか?

そこを一つずつ改善していく事で、1日ではよくならなかったとしても数ヶ月、1年後には必ず綺麗な髪になります。

 

一緒に理想の状態を手に入れるために出来ることから実践していきましょう♪( ´▽`)

 

 

豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)