第一印象はほぼ髪で決まる!?たった2分で劇的に印象を変える方法

約 1 分
第一印象はほぼ髪で決まる!?たった2分で劇的に印象を変える方法

豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)のこうぐちです。

今日は、先日読んだ本”女の運命は髪で変わる”より抜粋。

どうやら第一印象は髪の毛でほぼ決まる!!との事なので、第一印象から素敵な人に見られるように、2分で劇的に印象を変える方法をお伝えしていきます。

 

はじめに

 

読ませていただいた本はこちら。佐藤友美さんの著書です。

いやー、素敵な名言ばかりで大変タメになる本でした。

女の顔を100点満点で評価するなら、その内訳は顔(メイク)50点、髪50点。

髪の毛めっっっっっちゃ大事です。半分は髪の毛なのですから。

本の内容抜粋させていただいて今日は、第一印象を劇的に変える方法を伝授します。

(豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTYでも読めます)。

 

第一印象を劇的に変える方法とは?

抜粋結果を解説しながら記載していきます。

分け目の方向を変えてみる。自分の目のサイズが大きい方を出す事で自然と印象が目の大きい方に向くので、結果両目とも大きくなります。印象をすぐに変える一手ですね。


思い切って分け方を変えてみる事、オススメです。

普段右寄りに分けている方は左寄りにするだけでも印象が劇的に変わります。

違和感あるかもしれないですが、騙されたと思って一度やってみてください。


髪型を変える事、ツヤ髪をする事全て自分自身に自信を持たせる為の手段です。

自分がこれなら自信もてるなという形を一つでもいいから手に入れたら自信になります。

何が自信持てる髪型かわからないという人は豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTYに一度お越しください。

一緒にとことん考えます。


後頭部にボリュームがある人はお高く見える。逆にボリュームのない人は貧相に見える。

これは間違い無いです。

見せ方をわかっている人はみなさんやっています。また、CAさんなんかもこれはみなさん意識されてます。

人にみられる職業の人をみてみるとみなさん後頭部にボリュームがあることがわかります。

今度時間があるときに豪徳寺の美容室で検証してみたいと思います。

 


ひし形シルエット。撮影時も意識してやります。

また分け目がつかないようにすること。これもすごく意識する要素です。

いかにしてひし形シルエットを作れるかどうかがキーポイント。

お家で写真取りながら試行錯誤してみるのもいいですね。

 


 

アイドルやタレントさんなんかもとても意識している命毛。

これがあるないで印象は相当変わります。また、この毛がふわっと揺れると異性がドキッとするポイントにもなります。

ここにとことんこだわってみるのもいいですね。

自分でどうしたらいいかわからない人は、豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTYにご相談ください。


 

スタイリングが上手くなれば、人に与える印象は劇的に変わります。

女性が柔らかい印象に見せたいとき意識するのは表面の髪の毛。表面が巻かれていてふわっとしていさえすれば全体的にそう見えます。

簡単なので、豪徳寺の美容室LIBERTYに来ていただいた方には特別にお教えさせていただいております。


 

ケア剤の力を使うこと。これも大事な要素になってきます。

雨の日は特に広がりやすい。そうならないように、オイルで蓋をしてあげます。

オイルで蓋をすることにより、水分が髪の毛の中に入り込まず広がりづらくなります。

豪徳寺の美容室LIBERTYで使用のオイルは、N.のポリッシュオイルです。

香りも良く、まとまりやすいのでオススメです。

 


ボリュームをつける方法。これはすごく簡単。

根元を立ち上げることです。

前髪は髪の毛の毛流れと逆に一度乾かす。そうすることで根元が立ち上がりふわっとする。

トップは地肌をこすりながら乾かすことで、根元が立ち上がり、またツヤが出ます。

分け目が見えないこと。これが重要です。


 

 

まとめ

全て書ききれているわけでは無いので、読みたい方は豪徳寺の美容室LIBERTにお越しください。

施術しながら読むことが可能です。

 

美容室でできること。普段家で出来る事。

色々あるなか、家で出来る事が圧倒的に多いので意識を高めていく事が必要だなと感じます。

自分でもできそうなことから一つでも実践していただければ、いい循環が生まれ必ずステキな女性になれます。

豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTYでは、お客様が自分で出来ることを増やせるようサポートさせていただいております。

当サロンをキッカケにステキな人になれるいい循環が作れますように。

 

豪徳寺の美髪になれる美容室LIBERTY(リバティー)