美容師売上100万円☆戦術・戦略の前に軸を固める事。

約 1 分
美容師売上100万円☆戦術・戦略の前に軸を固める事。

今日は売上の話。

美容師全員自分のお客様をつけたいと思っているだろうし、

売上をあげたいという想いはみんなあると思う。

今日はその辺りの話。

 

目標設定の話から、達成の戦略、戦術、自分の軸の決め方などを話していこうと思う。

 

 

そもそもなぜ売上100万円なのか?

美容師で売上100万円達成する。その目標は、

オーナーに言われたから?店長にまず100万って言われたから?

そんな理由で自分自身は燃えているのか?

達成したいけど行動できないのは、マインドの部分が関係してくるのではないかと思う。

 

休みなんていらない!それでも達成したいと自分自身の心が動かされるものなのか?

何が何でもやってやる!どんな事をしても、恥をかいてでもやってやる!

果たしてそんな泥臭さを持っているのだろうか?

 

言われたからやるでは達成することはない。

自分がどうしてもやりたいというものでない限り。

それほど内側から燃えているものでない限り。

 

それは自分自身が一番理解しているはず。

もう夜遅くだけど、、もう一人ハントしよう!SNSでもう一個記事書こう!

その積み重ね。

 

まずは目標設定から考え直すといいかも知れない!!

 

 

 

どういう戦略で達成しようとしているのか?

目標設定が終わったら、具体的にどうやって達成するか?

その戦略を立てる!

例えば、

100万円売上達成が目標なのだとしたら、

単価が5000円、出勤日数25日だとして、

100万円 ÷ 25日 ÷ 5000円 = 8人/日

 

それを呼ぶ手段として、

オンラインではどうするのか?

オフラインではどうするのか?

どうやって自分という存在を知ってもらうのか?

PV最大化がカギ!

まずは何が何でも広く周知すること。

 

オンラインは成長させるのに時間を要するからツールを導入するのか?

オフラインでの声かけはどうか?行きたくなるフレーズで話しているのか?

 

オンラインでいつまでにどのくらい呼ぶのか?

オフラインでいつまでにどのくらい呼ぶのか?

 

自分自身のウリは唯一無二なのか?

競合に埋もれていないか?

今流行っているものは何か?

今の政治情勢で新しく生み出せるものはあるか?

 

全部複合的に考えて行動。

結果が出たら、フィードバック、また行動。

 

この繰り返し。

 

果たしてどこまで考えて戦略を立てられているだろうか?

だが、実は戦略よりももっと大切な事がある。

 

 

 

自分の軸が大切

自分の軸とは何かと言うと、自分はなぜ美容師になったのか?

誰を幸せにしたいと思っているのか?そのために何ができるか?

どういう人を救いたいのか?

会社で言うところのビジョン・経営理念・ミッションの部分。

簡潔に言うと、

自分自身の”想い”

そこが定まっていないと何をやっても中途半端になる。

やり方はいくらでもある、手段は無数。

だが、自分の在り方はひとつ。

そこが固まってから動き出すのと、闇雲に動くのでは成果に大きな差が出てくる。

会社でも経営理念やビジョンがある会社が長く続いている。

それほど大事なもの。

 

自分本位なのか?お客様本意なのか?

目標を立てる!それは素晴らしい事。

ただその目標がビジョンからくるものでないとお客様は離れていくのではないかと思う。

 

100万円売上げたいから来てください!

そんな人のところに髪を切りに行きたいと思うだろうか?

 

お客様は自分の理由で来る。だから、どこまでもお客様本意でい続ける事。

それに尽きる。どこまでお客様に与えられるか?その先に売上はあるのではないだろうか?

 

 

 

まとめ

自分の軸が決まっていない人。

どうやっていったらいいか分からない人。

ご連絡ください。

達成できるまでとことん付き合います!

一緒に勝っていける環境を作っていきましょう!!!!