会員制美髪サロンLIBERTY

自宅で簡単に出来る髪質改善:本当に効果のあるセルフケアの方法

約 1 分
自宅で簡単に出来る髪質改善:本当に効果のあるセルフケアの方法

髪質改善サロンLIBERTY(リバティー)です。

髪の毛キレイにしたい!そう思ってこのページを見ていただいている事と思います。

美容室に行かずに自宅で髪質改善できるならしたい!でも何をすればいいかわからない。

そんなあなたの為に今日は自宅で簡単に取り組める髪質改善方法をお伝えしていきます。

髪質改善されたらどんないい事がある?

まず、取り組む前に髪質改善がセルフでできて髪の毛がキレイになったらどんないい事があるか?

それをまず分かった方がやる気も出るかなと思います。

豪徳寺の髪質改善サロンLIBERTY(リバティー)でも始める前にどうなりたいかを確認させていただいております。

 

髪の毛の広がり、パサつき、うねり、くせが気になる方、髪質改善ができていたら、、、もともとキレイな髪の毛であったなら。

・髪の毛にかける時間が毎朝10分短縮できたら?

・夜ドライヤーしてストレートアイロンしてから寝てるその時間が10分短縮できたら?

・デートにいく前の髪の毛のセットの時間が10分短縮できたら?

・デートで彼から髪の毛キレイだね!って褒められたら?

 

綺麗な髪でいることは、乾かす時間が短縮でき毎日少し余裕のある日常を過ごすことができ流ようになります。

 

平日毎日20分、休日10分短縮できたら1週間で120分、1ヶ月で480分、1年で5760分。

1年間でなんと96時間も作り出せます!

約100時間あったら何できます?結構色々できますよね!

睡眠時間少し長くする。

毎日15分英語の勉強してみる。

本を読む時間ができる。

 

考え出したらいい事ばかり。

そんな事しなくても今のままでいいや。って人はこの先は読む必要ないかもしれないです。

自宅で簡単に髪質改善をしたい!セルフケアでキレイにしたって人だけ続きをみてください。

 

 

 

 

髪質改善する方法ー自宅でセルフケアする(知識編)

この先が気になる方だけに自宅で簡単に出来る髪質改善法をお伝えします。

まずは知識から。

余計なことは書きません。必要なことをピックアップして書きます。

豪徳寺の髪質改善サロンLIBERTY(リバティー)でも必要な知識は全てお伝えさせていただいております。

 

どうやったら痛むのか?

答えはシンプル。

カラー、パーマなどの薬品を使った施術や紫外線。ヘアアイロン、ドライヤーなどの熱ダメージ。

外的要素を与えるとダメージを受ける。

ここで覚えておいてもらいたいのは、美容室での施術が最も髪の毛のダメージを生む原因であるということ。

 

どうやったらキレイになるのか?

キレイになるには習慣が全てです。

あなたの髪の毛と悩みに合わせたシャンプーを選び、トリートメントを使い、正しい乾かし方で乾かす。

正しい使い方でヘアアイロンを使用する。

食生活改善を見直す。

肌にいい基礎化粧品使っているなら、髪の毛にもいいもの使ってあげてください。

毎日使っているもの、やっていることが今の現状を作り出しています。

 

なぜあなたが美容室でトリートメントしても効果がないのか?

セルフケアで使用しているものがよくないか、やり方がよくない。

これだけです。

 

あなたの髪に必要なものを使いさえすれば必ず自宅で簡単に髪質改善セルフケアできます。

豪徳寺の髪質改善サロンLIBERTY(リバティー)では正しいセルフケアの方法もお伝えしています。

 

 

 

 

 

髪質改善する方法ー自宅でセルフケアする(実践編)

自宅で簡単に出来る髪質改善法をお伝えします。

髪質を改善するにはダメージをいかに減らすか!ここがポイントになります。

 

 

具体的に何をすればいいの?

睡眠時間を増やす、食生活を改善する。紫外線からガードするなどと色々取り組めることはあります。

だけど、もっとも効果のあるものは。。

 

シャンプー、トリートメントを自分の髪質と髪の悩みに合わせて変えること。これだけで80%以上改善します。

セルフで髪質改善しようと思ったら、普段のケア材を変えるだけでいいです。

変えて3ヶ月すれば必ず効果が出てきます。

 

 

サロン専売品のいい物すでに使ってるけど効果がない?

それは選んでいるものが髪に合っていないか、セルフケア材だけでは補修できないレベルまでダメージレベルが進行しているかのどちらかです。

髪の毛に合ったセルフケア材を使えば必ず改善します。

 

 

 

髪の毛のくせ、うねり、パサつきは?

髪の毛の悩みに合わせて選べば必ず改善します。

髪の毛のダメージが強い場合は、それに特化したシャンプーを使用する。

髪の毛の広がりをどうにかしたいならそれに特化したシャンプーを使用する。

 

髪質改善をセルフで行う方法はあなたの悩みに合ったケア材をちゃんと選ぶことだからです。

 

 

 

どのくらいで効果が出るか?

まず、3ヶ月あなたにあったヘアケア材を続続けて使用してみてください。

 

これで効果が出ない人、もともとクセがある人などは、いよいよ美容師の出番!

ダメージレベルが進行し過ぎている場合特別な処置をする必要があります。

 

そういう方は豪徳寺の髪質改善サロンLIBERTY(リバティー)へご来店ください。

 

 

 

まとめ

自宅で簡単に髪質改善を行う方法ーセルフケアの方法は、

ヘアケア材を自分に合ったものに変える

と言うこと。

これが一番簡単にできてもっとも効果のあるセルフ髪質改善の方法。

 

・ヘアケア材自分に合うもの分からない

・高いから出来ないんだよ。

 

と言う方も多いかと思います。

高いから出来ないと言う人。今サロン専売品アマゾンなどでも3000円ほどで買えます(1ヵ月分)。

 

1日100円です。1日100円コンビニで買っているのを我慢して自分のキレイに投資しませんか?。

 

 

誰もが簡単に髪質改善をしてもらい、キレイな髪の人が増えて女性がもっと輝く社会になれば、いい未来になります!

そのお手伝いが出来れば幸いです。

 

自宅でのセルフケアでどうにもならない方もご相談ください!必ずキレイにします!。

 

・自分に合うシャンプーが分からない方

・自分でケアしたがどうにもならない方

ご相談ください。



施術のご予約

リバティーは、お客様とのお時間を大切にするため、完全予約制となっております。また初めてのお客様は良さを体感していただいた上で会員になって頂きたいためトライアルからお願いしております。

ご予約は、LINEまたは予約フォームで承っております。

当サロンは、現在都内3箇所のお好きな場所で施術をする事が可能です。(世田谷豪徳寺、表参道、五反田の3箇所)全てプライベート空間をご用意しております。ご予約時にご希望のエリアを指定していただきますと、詳細の場所をご連絡させていただきます。
また、現在ご予約が大変取りづらくなっております。平日の夜、土日が比較的ご予約お受けしやすい為、スケジュールをご確認いただき、ご予約ください。
ご予約時に、ご希望のメニュー、ご希望の日時、ご希望の場所をお伝えください。

 


LINEで予約

 

 

 

または、

 

 

予約フォーム






 

24時間以内にこちらからご連絡させていただきます。